忍者ブログ

■ ブログのトップページ  ■ ツクール工房に戻る
 ツクラー色次郎が、RPGツクールで作成中の自作ゲームについて書くブログ。

 と見せかけておいて、アニメやゲームや百合についての思いをぶちまけるブログです。

 コメントをしてくださると喜びますので、ひとつお気軽にどうぞ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年12月19日(Wed)
ちったちたにしてやんよ

ありがとうごにゃいました

って

かわいい噛み方をしました





どうも、色次郎です。


あの曲を聞いてからというもの、仕事中にもあのメロディーが頭の中から離れないほど洗脳されてしまったため、かなでーるで耳コピしてみました。


MP3ダウンロードページ



いいですね、曲だけは


なんなんのかわからない方もいらっしゃるかと思いますが、僕もなんなのかよくわかりません。大丈夫です。

PR
2007年10月25日(Thu)
ミイラいっぱいpsmをアップ

冷静に見ると

エビって

キモくね?




 どうも、色次郎です。おいしいけども。


 先日MP3をアップした「ミイラいっぱい」ですが、コンバートデータができたので、かなでーる工房にアップしておきました。

 「音量でかくね?」等、不具合がございましたら、ご一報ください。

 ってか、何気にかなでーるのコンバートデータをアップするのは初めてだったりするんですね。どなたかRPGにもらってくださるとうれしいな。




わたしの初めて

だれかもらってください





 そうそう、1年ほど前だかにアップした「メタル魔界村」のMIDIをYAMAHA Mid Radio Playerの内部音源で演奏したMP3もついでにアップしておきました。



 以下、おまけ。「ミイラいっぱい」の制作にあたってパクったリスペクトした楽曲をいくつかご紹介。

Amorphis「into hiding」
(ようつべ動画・音出ます)

 「Amorphis」がまだメロデスだった初期の楽曲。名曲です。アラビア音階を取り入れたリフのところがLove Point。

Amorphis「Better Unborn」
(ようつべ動画・音出ます)

 もういっちょ「Amorphis」。映像はなんだか関係ないのでスルーの方向で。なんつうか、この曲からパクったといっても過言ではない。この頃からAmorphisはおかしくなった。

Nile「Execration Text」
(ようつべ動画・音出ます・轟音楽曲につき注意!)

 オリエント大好きっ子ブルデスバンド「Nile」。この方々の曲はどれもアラビア~ンでリスペクトなので、特にどの曲がというのはないのですが、Nileで検索したら上に出てきたのでご紹介。

Nile「Die Rache Krieg Lied Der Assyriche」
(ようつべ動画・音出ます)

 これはおまけのおまけ。まさかこの曲があがっているとは。わかる人にはわかるもんです。メタルの曲ではないのですが、すごい、すごすぎるぜこの曲は!思わず邪神を召喚したくなる曲です。

あらーる あげー うとぅーく すぅーる

いあ いあ ぱずぅずぅ

2007年10月15日(Mon)
ミイラいっぱいmp3

某禁書王のあの方ならご存知のはずだ

「 少 女 セ ク ト 」

その聖書の名を




 どうも、色次郎です。コミックメガストアに反応してみました。知らない方は何事も勉強だと思ってぐぐるとよいよ!そして「やっぱりそっちか」と思うとよいよ!


 さてこの度、Mirror Mirrorに使用するために作っていたけど、Mirror Mirrorの作風に合わねぇぞこりゃあということに完成してから気づいたため、お蔵入りすることになった楽曲をmp3にてアップしました。

 「ピラミッドを探検してたらミイラが太古の眠りから目覚めてそろぉ~りゆらぁ~り襲ってくるよほおぉ~らめぇえ~」な感じを目指して、なんちゃってアラビア音階を取り入れたドゥームメタルの楽曲です。

「ミイラいっぱい」

クリックすると別窓が開き、楽曲が再生されます。
音量注意!



 主にデストーションギターの野郎のせいで音消えスレスレでアウアウでありまして、何箇所かクラッシュシンバルが音消えしております。でも直すのめんどく問題ないレベルなので放置しました。でも実際RPGで使うとなれば、効果音消えまくりと思われます。

 近いうちにコンバートして、psmファイルもうpりたいと思っています。が、賢明な読者の方々ならお気づきかと存じますが、僕の近いうちはいつかこない日のことですので、気長にお待ちください。

 「ピラミッドを探検してたらミイラが太古の眠りから目覚めてそろぉ~りゆらぁ~り襲ってくるよほおぉ~らめぇえ~おにいちゃはあ~ん」なシーンのある作品をツクってらっしゃる方は、是非ともご利用くださるとおにいちゃんうれしい。

2007年10月07日(Sun)
カレンダー
<<前の月 2018年12月 次の月>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
[07/30 -テリー-]
[01/21 -こんどー-]
★ 返信しました
[01/13 -甘茶-]
★ 返信しました
[08/08 -こんどー-]
★ 返信しました
[07/07 -甘茶-]
★ 返信しました
日記内の記事の検索
忍者ブログ [PR]