忍者ブログ

■ ブログのトップページ  ■ ツクール工房に戻る
 ツクラー色次郎が、RPGツクールで作成中の自作ゲームについて書くブログ。

 と見せかけておいて、アニメやゲームや百合についての思いをぶちまけるブログです。

 コメントをしてくださると喜びますので、ひとつお気軽にどうぞ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年10月19日(Thu)
 この記事は、09年1月8日のエントリーの続きです。まずはそちらをご覧ください。





 さて、肝心の本編の感想です。


 まず、今回の見所のひとつは、なんと言っても「お姫様由乃ん」です。

 学園祭で山百合会が演じる劇は「とりかえばや物語」という平安時代が舞台の劇なので、出演者は皆その時代の貴族の格好をするんですね。で、由乃さんも着物を着てお姫様になるんですが、これがもう似合いまくってましてもういとをかし


 由乃さんは、普段は↓のようなツイン三つ編みおさげの髪型なのですが・・・





 髪をほどくと、世間の一部と僕から熱狂的な信仰を集める、前髪パッツン黒髪ロング、いわゆる姫カットになるわけです!!!南無姫カット!!!


 んで、その姫カットの由乃さんがお姫様の格好をするわけですよ!!!







(帯塗るのを忘れたことに今ごろ気付く僕はバカカワイイ)



 ま さ に 姫 。

 もうホクホク。ホクホクです。






 んで、



 エンディングがすげぇwww


 もう中嶋敦子さん自重wwwww(もっとやれ)


 中嶋敦子さんは、アニメのマリア様がみてるの歴代のエンディング絵を担当されているのですが、まあとりあえず時系列順にエンディングをご覧ください。


 マリア様がみてる 1期 エンディング
 (YOU TUBE動画・音出ます)


 うん、普通だ。ごく普通だ。


 マリア様がみてる ~春~(2期)エンディング
 (YOU TUBE動画・音出ます)


 ちょっとずつ自重しない感じになってきました。


 マリア様がみてる OVA(3期) エンディング
 (YOU TUBE動画・音出ます)


 暴走が始まったようです。ちなみにこれ、マーティ・フリードマン作曲ということでメタラーを震撼させました。


 逮捕しちゃうぞ フルスロットル エンディング
 (YOU TUBE動画・音出ます)


 マリみてじゃありませんが、中嶋敦子さんが担当されたエンディングです。中嶋敦子さんが百合のアクセルをフルスロットルというわけですね、わかります。ちなみに、逮捕しちゃうぞは全くこういうお話ではありません


 で、問題の4期エンディング。


 マリア様がみてる 4期 エンディング
 (YOU TUBE動画・音出ます)






 対面座位(最初の祐巳と祥子)

   ↓

 事後(由乃と令)

   ↓

 前戯開始(志摩子と乃梨子)

   ↓

 対面座ry(最後の祐巳と瞳子)



 にしか見えない。


 えろぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおい!!!!特に志摩子と乃梨子(着物の子の絵)が破壊力高すぎるぅぅぅぅぅぅうううううううぇっうぇっ


 この勢いで行くと、もし次のエンディングがあれば間違いなくパヤパヤするでしょう。中嶋敦子さんもっとやれ。



 ただこのエンディング、えろ抜きにしてもよいです。原作ファンなら、題名と歌詞を聞いただけで泣けます。これは、原作「くもりガラスの向こう側」の、瞳子に対する祐巳の思いを詞にしたもののようですね。泣けます。ちなみに作詞は原作者の今野緒雪先生。皆さんも、是非とも「くもりガラスの向こう側」をご覧になってからこの歌詞を聴いてください。泣けます。


 アニメでやるかどうかはわかりませんが。くもりガラスの向こう側、カットされるんじゃないかな、尺的に。


 そうそう、このエンディング、今後の展開が絵でネタバレしてますね。まあ示唆するにとどめてあるのでセフセフでしょうか。





 さて、最後になりましたが、これだけは言わせてもらわねばなるまい。











 このどうみても暇をもて余してつい酒屋さんを家に上げてしまった午後の人妻なモブキャラは俺がもらっていきますよ。


 いや、保健の先生の設定でもry

PR
2009年01月12日(Mon)
この記事へのコメント一覧
無題
若妻…いえいえ。
むしろ学校帰りに寄り道もせずまっすぐ帰宅して、家の手伝いをするクラスじゃ目立たない感じの、でも実はよく見たら美人な和食料理屋の娘(5人姉妹の次女辺り)とも見えなくも無い。

ところでツク…まぁいいや。
2009/01/13(Tue)22:24:46
Re:無題 
いやむしろ肉屋の娘で制服のままコロッケを売っているところにたまたまおつかいを頼まれたギャルゲの主人公がやってきて「あ、○○さん、ここの子だったんだね」的なフラグを立てておき後日学校で会った時・・・

  (中略)

・・・ところに「わたしというコロッケを、あなたというころもでやさしく包んで、カラっと揚げて欲しいの!」で攻略完了な感じです。


ツク・・・あぁ、ツクモ電機の倒産の件ですね。いやぁ、びっくりしましたね。不況の波はここまで高かったのかと恐ろしくなりました。
ツクラー色次郎 -2009/01/20 01:12- 】

この記事へコメントする
お名前
コメントのタイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<前の月 2017年10月 次の月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
[07/30 -テリー-]
[01/21 -こんどー-]
★ 返信しました
[01/13 -甘茶-]
★ 返信しました
[08/08 -こんどー-]
★ 返信しました
[07/07 -甘茶-]
★ 返信しました
日記内の記事の検索
忍者ブログ [PR]