忍者ブログ

■ ブログのトップページ  ■ ツクール工房に戻る
 ツクラー色次郎が、RPGツクールで作成中の自作ゲームについて書くブログ。

 と見せかけておいて、アニメやゲームや百合についての思いをぶちまけるブログです。

 コメントをしてくださると喜びますので、ひとつお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年04月19日(Fri)
RPGツクールVXの体験版

 ツクールWEBにて、RPGツクールVXの体験版が配布されていたので、早速ダウンロードしてお触りしてみました。



 ステータス画面では、デフォルトで顔グラフィックが表示される仕様になっている模様。



 文章表示でも、顔グラフィックが表示できますね。よいことだよいことだ。




 ま、なんというかですね









 RPGツクールXPをまだ5回くらいしか起動させたことないのに、新しい(しかもXPの上位版と言っていい)ツクールが発売されて、俺 涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

PR
2007年12月11日(Tue)
RPGツクールVXで遊んでみた
 クリックすると、MP3ファイルがダウンロードされます。音が出ますので、音量に注意してください。

俺のこの手が光って唸る



ドラゴンクエストVX




 なにやってんだ僕はほんとに。
2007年11月21日(Wed)

毛布

毛布にくるまれて一生を送りたい




 ごきげんよう、色次郎です。でも夏はいやです。



 さて、超絶キモかわキャラである声優の「中尾衣里」さん(通称中尾プロ)をメジャーにするべく、先日ニコニコ動画にうpされた中尾プロの名言集をご紹介しました。

 その際、「月面兎兵器ミーナのDVD1巻で、自キャラについて顔出しコメントをするもののド緊張のため目が泳ぎまくり完全に不審者になっている衣里ぴょんが見れます」と書いたのですが、まさにその動画がニコニコにうpられていたので、またまたご紹介したいと思います。


 と、その前に、中尾プロのコメントの前に入っている相方ばりなちゃんのコメント動画を先にご覧ください。


月面兎兵器ミーナDVD1巻より
佃美奈/月城ミーナ役・井上麻里奈コメント動画

(YouTube動画・音出ます)



 うん、普通だ。これが普通だ。コスプレだけど。普通のコメントだ。

 一方、プロのコメントはというと


月面兎兵器ミーナDVD1巻より
六棟エスカルティン役・中尾衣里コメント動画

(ニコニコ動画・音出ます)



 どう見ても不審者です。本当にありがとうございました。


 再生数とコメント数が結構伸びてて、他人事ながら、なんだかちょっぴりうれしい。人気出てくれー衣里ぴょんー
2007年11月11日(Sun)
最近のアタクシ

 こんどーさんのサイトのブログの10月31日付の記事のコメント欄にて、GAについて意見が交わされていました。GAについては説明不要と思いますので、この機会に僕からも発言させていただきましょう。









やっぱりミントさん一択



 え、ギャラクシー(G)エンジェル(A)ですよね。




 つうわけでごきげんよう、色次郎です。本日の記事では、色々と近況報告をしたいと思います。



 まず、先週末の休日を利用して、AUさん作の「監獄」をプレイさせていただきました。

 以下、感想を。かなりの長文になりますので、覚悟してお読みください。




















勇者ちゃんは

俺の嫁



 よし、言った。言ってやった。もう、もう言葉はいらない。


 AUさん、良質の萌えをありがとう。これで僕は、あいたま2巻発売まで生きていけます。


 プレイは録画してあるので、またネタにしてしまうやもしれませんがごめんなさい、先に謝っちゃう。



 そして何の脈絡も無く 絵を ドン

ルル_デザイン画

Mirror Mirrorの主人公ルルさんのデザイン用ラフ画です。

実はまだキャラ設定がブラついてまして、最近になってやっぱりツンキャラでいこうということになりまして、んで最終的なデザインをしてみました。


だがまだデザインできていないキャラがいる事実。
2007年11月05日(Mon)

ばりなちゃん グフフ




 ごきげんよう、色次郎です。



 突然ですが皆さん、「中尾衣里」という声優をご存知でありましょうか。

 ご存知ない方は、まずこちらの動画をご覧ください。


 アニメキャラ集9・中尾衣里
 (ニコニコ動画・音出ます)


 現在は「ハヤテのごとく!」に出演しているようなので、ご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。



 実はわたくし、何を隠そう、中尾衣里こと中尾プロの一ファンであります。

 きっかけは、昨年12月から今年の8月まで放送していた、「月面兎兵器ミーナ」というアニメの WEBラジオ番組「月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の聞いてみ~な!?」を聞いたことでした。圧倒的なキモカワキャラにK.O.され、生まれて初めてラジオCDというものまで買ってしまいました。

 一部では熱狂的な支持を受けたものの、あまり世間に認知されること無くラジオが終了してしまったので、なんとかこの圧倒的なキモカワキャラを広めたいと思っていたところ、そのような趣旨の神動画がニコニコ動画にアップロードされました。

 プロをもっとメジャーにして、またラジオやってもらってキモボイスを聞きたい一ファンとして、これはもう紹介せざるを得ません。

 ということで、以下にその動画へのリンクを貼っておきます。めっちゃ長いですけど、プロのキモカワキャラ(と、初チューは女の子とだった相方のばりなちゃんの男前っぷり)をご堪能ください。


中尾プロ名言集その1(キャラ・ヲタ編)

中尾プロ名言集その2(百合編)

中尾プロ名言集その3(ストーカー体質・妄想編)



 どうかプロにはまってください。そしてラジオCD買ってください。時間が無い人は、その2(百合編)の2分くらいから始まるカップル小芝居ケーキ食べさせ合いっこだけでも聞いて下さい。そしてラジオCD買ってください。


 ちなみに、月面兎兵器ミーナのDVD1巻で、自キャラについて顔出しコメントをするもののド緊張のため目が泳ぎまくり完全に不審者になっている衣里ぴょんが見れます。オーディオコメンタリーもばりなちゃん×プロ×プロを気に入っているっぽい川口監督なので、おすすめです。


 そしてさらに、先週配信のアニメ「ハヤテのごとく!」のWEBラジオ「ハヤテのごとく! Radio the combat butler 10月26日配信分」にも、ゲストでプロが出演しております。キモキャラを即座に見破られ、釣られた挙句にオチとして使われてしまうプロをご堪能ください。今週の金曜日までしか配信しないので、お早めに。


インターネットラジオステーション<音泉>金曜日へのリンク



 次は「もえたん」のラジオにゲスト出演してくれるものと信じて、僕は、明日を、生きる。




 あーまたばりなちゃんとラジオやってくんないかなー。
2007年10月30日(Tue)
カレンダー
<<前の月 2024年04月 次の月>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[07/30 -テリー-]
[01/21 -こんどー-]
★ 返信しました
[01/13 -甘茶-]
★ 返信しました
[08/08 -こんどー-]
★ 返信しました
[07/07 -甘茶-]
★ 返信しました
日記内の記事の検索
忍者ブログ [PR]