忍者ブログ

■ ブログのトップページ  ■ ツクール工房に戻る
 ツクラー色次郎が、RPGツクールで作成中の自作ゲームについて書くブログ。

 と見せかけておいて、アニメやゲームや百合についての思いをぶちまけるブログです。

 コメントをしてくださると喜びますので、ひとつお気軽にどうぞ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年03月28日(Thu)
RPGツクールVXの体験版

 ツクールWEBにて、RPGツクールVXの体験版が配布されていたので、早速ダウンロードしてお触りしてみました。



 ステータス画面では、デフォルトで顔グラフィックが表示される仕様になっている模様。



 文章表示でも、顔グラフィックが表示できますね。よいことだよいことだ。




 ま、なんというかですね









 RPGツクールXPをまだ5回くらいしか起動させたことないのに、新しい(しかもXPの上位版と言っていい)ツクールが発売されて、俺 涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

PR
2007年12月11日(Tue)
この記事へのコメント一覧
 
どうも久しぶりです
自分もVXを買おうとしている人間です

実は自分もRGSS素材を除いて
XP起動した回数がめっちゃ少ないんですよね(へぼ

色次郎さんも買う予定のようですが
自分はぶっちゃけRGSS2の方面だけを
楽しみにしています
2007/12/13(Thu)00:43:43
【 ラプラス 】 このコメントを編集する
超遅レス 
あ、僕はVXは買うつもりがないんです。まだXPもほとんどいじっていませんし、作りたいものもXPで事足りそうですしね。

ただ、デフォルトのキャラの頭身などはVXの方が好みなんですよね。
ツクラー色次郎 -2008/06/26 04:40- 】

この記事へコメントする
お名前
コメントのタイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<前の月 2024年03月 次の月>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
[07/30 -テリー-]
[01/21 -こんどー-]
★ 返信しました
[01/13 -甘茶-]
★ 返信しました
[08/08 -こんどー-]
★ 返信しました
[07/07 -甘茶-]
★ 返信しました
日記内の記事の検索
忍者ブログ [PR]