忍者ブログ

■ ブログのトップページ  ■ ツクール工房に戻る
 ツクラー色次郎が、RPGツクールで作成中の自作ゲームについて書くブログ。

 と見せかけておいて、アニメやゲームや百合についての思いをぶちまけるブログです。

 コメントをしてくださると喜びますので、ひとつお気軽にどうぞ。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年10月19日(Thu)

Nice youjo.





 先日、アニメ「Blue Drop」の第2話が放送され、初めてエンディングが流されたのですが・・・


 来た

 脳髄に

 スコーン と



 久々に脳髄ダイレクトアタックでした。笛が、笛の音が、やべぇ。洗脳される。

 ていうかもうされました。なんかもうずっと聞いてます。Suaraが、Suaraが来たりて笛を吹くぅぅぅぁぁああ


 ・・・まあ、みなさんも騙されたと思って一回聞いてみるとよいよ。


アニメ「Blue Drop」エンディングアニメーション
(ようつべより、女の子走りがすごい動画・音出ます)



 僕、エアーリードの管楽器・・・主に空気の振動で音を出すもの・・・まあ笛ですね、リコーダーとかフルートとか、そういった笛の音がすんごく好きなんですよ。特にシンプルなケーナや尺八の音が大好物であります。

 あの音に憧れて、趣味でケーナをやってたりもします。まだ2オクターブ目の音も安定しない下手くそですけど。だって諸々の事情で練習できないんだもの。

 この曲で使われてるのは何の笛かな?ティンホイッスル系?だと思うんですけど、違うかな?うーん、わかんね。笛は笛だ。それでいいじゃないか。

 まあ、もうなんというか、散財決定ですわこりゃ。10月24日発売だそうで。Suaraさん、儲けさせてあげます。



 アニメの曲でこういう脳髄ダイレクトアタックを食らったのは久しぶりです。これ以前は、ファンタジックチルドレンのエンディングテーマ「水のまどろみ」で食らいました。これも笛メロ洗脳力が強いので、是非とも一度お聞きになってください。

アニメ「ファンタジックチルドレン」
エンディングアニメーション

(ようつべより、日本語字幕間違ってるよ動画・音出ます)


 民族音楽調がもうね、ツボすぎて、もう死ねる。これの笛はケーナかな?わかんね。笛は笛だぜふぇふぇふぇ。


 っていうか、にじを「こぬり」って何よ、「こぬり」って。

 こう、なんか、塗りこむ感じ?

 焼きたてのパンにバターを、こう、ぐいっと、塗りこむ感じ?

 こぬりっと。

 いや、こう、「オイル塗ってくれない?」って誘うボンキュッボンお姉さんの柔肌にサンオイルを塗りこむ感じ?

 いや、むしろ、こう、ローショ








 まあ、「Mirror」の綴りを間違えていたヌケサクが言うことではない。



 アニメ「Blue Drop」の本編の方は、なんだかこの先の展開が読め始めて参りました。世間では超展開と呼ばれている模様ではありますが。確かに初対面の人の首を絞めにかかる展開はすごいと思う。

 でもこれ、せつねええええ話になりそうだなーやだなー。ま、百合度が最高レベルなのは確かなのでよし!
PR
2007年10月13日(Sat)
この記事へのコメント一覧

この記事へコメントする
お名前
コメントのタイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<前の月 2017年10月 次の月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
[07/30 -テリー-]
[01/21 -こんどー-]
★ 返信しました
[01/13 -甘茶-]
★ 返信しました
[08/08 -こんどー-]
★ 返信しました
[07/07 -甘茶-]
★ 返信しました
日記内の記事の検索
忍者ブログ [PR]